ニュージーランド政府認定の高品質
マヌカハニー 150+


ニュージーランド政府のお墨付き、純度100%の本物のマヌカハニー。有効成分のメチルグリオキサール150+という高品質で新登場!(写真は125+ですが、現在は150+を入荷)


マヌカハニーとは
ニュージーランドだけに自生する野生植物「マヌカ」樹木の花から採れる独特な蜂蜜です。
普通の蜂蜜とは異なり、体内に吸収されても強い抗菌作用をもつことから、「マヌカハニー」は、古くから先住民族のマリオ族の人々によって、風邪や傷の治療用に使用されてきました。


ニュージーランド政府が定めた条件に合格した純度100%の高品質。
マヌカハニーの抗菌作用の指標にUMFやMGO等があります。ニュージーランド政府はこれらは純粋なマヌカハニーの指標にならないと判断、2017年4月に試験項目を定めました。
近頃は粗悪品が出回っているため、「マヌカハニーを科学的に定義する試験項目」を定め、出荷されるマヌカハニーの品質を維持する施策を始めました。特に重要な成分は「天然のメチルグリオキサール」であるとされました。(150+は、MGO178、UMF7.9相当)


蜂蜜は1歳未満の乳児には絶対に食べさせないでください。


+Dr.Bee マヌカハニー

メチルグリオキサール150+の特長

工場での直接プリントが、ニュージーランド産の証です!

  • 政府公認の工場で精製・充填した純度100%。
    高品質の証は容器に直接プリントされています。
  • マヌカハニー1㎏中に150㎎以上の有効成分メチルグリオキサールが含まれています。
  • 普通の蜂蜜の約4倍の栄養成分含有量。
    ビタミン類、アミノ酸、カルシウム、銅、鉄分、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、亜鉛などを工場での直接プリントが、バランスよく含有しています。ニュージーランド産の証です!




カティースプーン等で、1日1〜3杯を目安にお召し上がりください。

Dr. Beeマヌカハニーは、キャラメルの様ななめらかさで独特のコクと濃厚な味です。
スプーンですくってそのままお召し上がり下さい。
またパンに塗ったり、ヨーグルト等に加えても美味しくいただけます。

※マヌカハニーを口中に含み、ゆっくり転がすように召し上がると、口内やのどの抗菌に有効です。